FC2ブログ

かえる編みぐるみかわいい系(2007.6)

かえる編みぐるみ何年も前に編んだかえるくん。
首にぶら下がってるてるてる坊主がお気に入り。

でした。

長年母の車に乗ってたのに先日いないから「どこ行ったん?」と聞いたら「もうきたななってたからほったで。」と言われました。
がーん。

やめられないすすまない

1259851323-091203_2333061.jpgちょっとだけ大物を編んでます。中物?
これがなかなかすすまない。でもやめられない。

【すすまない理由】
・4号針
・中細糸
・ハマナカのくせに糸がよくひっかかる。
・忙しかった。
・体がしんどかった。
・生来の持続力・集中力の無さ。気がつけば手が止まってボーっとしてしまう。

【やめられない理由】
・完成が見たい。
・次に作りたいものがあるのでなんとか終わらせたい。
・基本飽き性なので今やめると来年のマイ編み物ブームまでたぶんさわらない。下手したら何年も眠ってしまう。

何ができるかはできてからのお楽しみ。
はぁ~、でもやっと四分の一…。

ストールピン

ストールピン余り糸で編みました。
下はカラフルすぎるかなー。

レース編みのポプリサシェ(2007.6)

ポプリケースレース編みで作ったポプリサシェ。
こういうモチーフもののレース編みって編んでる時は楽しいけど、自分自身は使うにはあまり柄じゃないんですよね。
という訳で友人知人に無理矢理あげてしまいます。(メイワク…)

(あ、アウローラさん、実はカエルできてます。)

モチーフ本本屋さんで手作り本を見るのはほんと楽しいですよね。
見てるだけでウキウキしてきます。
でもジャケ買いで買ったら中身は薄いってこともあるしやっぱり安くもないので最近はまず図書館で試し読みしてからよかったら買うようにしてます。
そういえばだいぶ前のニュースですが雄鶏社の倒産は残念すぎです!!

携帯カバー(2007.5)

携帯カバー①携帯を選ぶ時はカメラ機能重視です。
カメラ付き携帯というよりメールができるカメラという認識で持ってます。
で、あんまりレンズとか傷つけたくないなぁと思い、なんかいいカバー無いかと考えて自分で作りました。
オールこま編みです。

携帯カバー②はずした時うろうろするのが嫌だったので、ストラップ風につけました。
携帯を使う時は一緒に持ってしまえばいいので思うほどじゃまにはなりません。
自分的にはすごく便利でよかったんですが、他人が見るとだいたい笑い半分で「え~、何これ~?」と聞かれます。
ご訪問ありがとう!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ぽも

Author:ぽも
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード