FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフガン編み初練習

最近ちょっと忙し続きでちょっと無になりたいなと思って久々に編み物をしようと思ってアフガン編みに初挑戦。
アフガン編みの編み棒を10年以上も前に買っておきながら一度もチャレンジしたことがなかったんです。
とりあえず長方形に編む練習。
半分に折って両端綴じてボタンつけてカード入れにしてみました。
アフガン編みカード入れ

アフガン編みは編み目が面白いね~。
織物みたい!
もう少し太い編み棒を買ってもうちょっと大物にチャレンジしてみようかな。
スポンサーサイト

シュシュ各種

1264516512-100125_23082311.jpgまったくまとまり無いですけど…。
ビーズ付きなんかは腕につけてもかわいいかも。(そうかぁ?)

鋭意作業中

1263996791-100120_22532911.jpg編みまくりです。
あんまし難しいことはしてないですけど…。
いろんな種類の毛糸をさわるのは食感ならぬ編み感がそれぞれ違って楽しい。
2月1日久しぶりに手づくり市参加予定です。

アンタッチャブル

これに手を出すべきではなかった…。
こんなに時間がかかるとは…。
達成感というより燃え尽き感…。
カーデガン風ショール (1)本でみつけてかわいい!と思ってすぐ編み始めたこれ。
本に載ってたものはモノクロ系でまとめてましたが、自分が好きな色で作りました。
マフラーのようですが、(実際マフラーのように使えると思いますが、)

カーデガン風ショール (2)腕を通せるようになってます。
カーディガン風ショール?とでも呼べばいいでしょうか。

(※追記~soraさんに教えていただきました。マーガレットというそうです。)

カーデガン風ショール (3)後ろから見たらこんな感じ。
ちょっと小寒い時や、ベストを着て腕だけ冷える時に重宝します。
二度と作れません…。

あ、あけましておめでとうございます!
今年は去年より手作り頑張、、、れるかなー。

こども用ミトン

1261403583-Image001.jpg甥っ子のお母さんがこども用のミトンでなかなかサイズ合うやつないと困ってたので「作ろか?」と言ってしまいました。
で、作ってみましたがちょっと親指の位置が微妙かなー。
まぁ風が入らないように手首のとこを長めに編んだからなんですけどね。
試そうと今日おうちに行ってみると甥っ子に「だめ!いや!」とめっちゃ拒否られました…。(涙)
まぁいつかは使ってくれるでしょうか。
ご訪問ありがとう!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ぽも

Author:ぽも
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。